世界のびっくりニュース

孵化する瞬間を楽しみに卵を抱えた「鳥の巣」を撮影したら……


家の庭木に美しい卵が4つ並ぶ鳥の巣を発見。そこでヒナが生まれる(孵化する)決定的瞬間を逃さないようにこっそりと鳥の巣の近くにカメラを設置したのです。がしかし、映像を確認してみるとそこには思いもよらない衝撃の出来事がハッキリと撮影されていました。もうこれは事件です。

※ヘビが苦手な方は閲覧に注意していください。

動画はこちらから。ちなみに超高画質(4K:2160p)で見ることが出来ます。
Incredible time lapse of birds nest. – YouTube

1. 卵を温める親鳥

2. 巣の中には青系の色をした卵が4つ。親鳥が巣を離れたところでやって来のが……ヘビ!!

3. パクっと卵を一飲。続いて2個目、3個目……と次々に飲み込んでしまいます。

4. ついに最後の4個目までも。一気に全ての卵を平らげてしまいました。

5. 少しばかりの休憩の後、悠々と立ち去って行きます。

ビヨビヨと鳴くかわいい雛たちが写っている予定だったこと思うと残酷にも感じてしまいますね。身近なところにも自然の厳しさは存在しているようです。

またこちらは独特な進化を遂げて不思議な形状をした「鳥の巣」の写真です。鳥の巣と同じく卵の色も千差万別。何とも不思議で奥深い鳥の世界を垣間見ることが出来ます。
奥深く、そして美しい自然の芸術「鳥の巣」の写真24枚

関連記事

どう見てもヘビ、絶対に食べられたくない一心で究極に進化したイモムシの写真 - DNA

たまご型クッションが敷き詰められた巨大な鳥の巣ソファ「Giant Birdsnest」 - DNA

[閲覧注意]5時間もの格闘の末にヘビがワニを丸飲みしている写真と動画 - DNA

[閲覧注意]無数の猛毒を持つガラガラヘビから総攻撃を受けるカメラの映像 - DNA

恐怖の武器、ほんの1滴ヘビの毒を血液に混ぜるとこうなる - DNA

[閲覧注意]ムカデを丸呑みにしたヘビが内部から食いちぎられている画像 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧