世界のびっくりニュース

単独突入の時でも背後をチェックできるライフル用バックミラー「Angel Eye」


血気盛んな戦闘員が、仲間を待たずに突入してしまうのはハリウッド映画ではよくあること。しかし映画では誰かがついてきてくれますが、現実世界ではそんな危険な人は放置されます。そんな時にこちらのバックミラー「Angel Eye」があれば、後ろをチェックが可能です。

カナダのMagWedge社が作り出した「Angel Eye」は、銃のアクセサリーレールに取り付けることができる折りたたみ式のバックミラー。「天使の目」という名前のごとく、一番見えにくい後ろを見張ることができる心強いはずのアイテムです。

球面ミラーで視界を広く確保。

左右どちらにでも取り付けることができるので、製造元では「2つ買って両方に装着することを勧める」としています。

お値段99ドル95セント(約1万2千円)なので、2つつけると約2万5千円。ちょっと振り向くのがめんどくさい人、後ろを見張ってくれる仲間がいない人にとってはお買い得……なのでしょうか。

ソース:Angel Eye Vision Accessory | magwedge.com

関連記事

ドットサイト標準装備でどんな被写体も逃さないコンパクトカメラ「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」が日本でも発売 - DNA

古今東西いろんな銃の「サイトピクチャー」を集めた写真集「Point of View」 - DNA

Arduinoでライフル用反射式照準器の表示をカスタムした動画 - DNA

アメリカ海兵隊、60mm迫撃砲の新型光学照準器をテスト中 - DNA

マグニファイア用の2軸ヒンジのスコープカバー「Butler Creek Tactical Sidewinder Flip Cover」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧