世界のびっくりニュース

[閲覧注意] これが本当のデバッグ ノートPCの調子が悪いので分解してみたら……


ノートPCを分解してマザーボードの下にいたものは……もしこんな状況を一度でも体験してしまったら完全にトラウマになってしまうレベルの映像です。

※虫、特にゴキブリが苦手な人は閲覧に注意してください。

動画はこちらから。
Where the tricky cockroaches live – YouTube

ちなみにプログラムの誤りを指す「バグ」は、言葉は米海軍所属の計算機科学者グレース・ホッパーが実際に不調のコンピュータからバグ(虫、この時は蛾)を発見した事がはじまりとされています。またデバッグは「バグ」を取り除くこと。

サーバだと冷却方式を「油冷」にするとこの問題は解決出来そうですが、ノートPCの場合の対策は……

長期間に渡り使用されたパソコンの内部の状態は、時に想像を絶する姿へと変貌してしますこともあります。こちらは信じられない程に変わり果てた姿になってしまったPC内部の写真です。こちらも閲覧の際には気をつけてください。
[閲覧注意] カオスを極めた放置パソコンの中身の写真40枚

関連記事

パソコン背面のケーブル接続が難しい?そんな事はないと主張している1枚の画像 - DNA

[閲覧注意]「知らない間にうちの煙突が大変なことになっていた」という画像 - DNA

山中の電波中継局のアンテナを不調にさせたある「大自然の驚異」 - DNA

デジタルネイティブな子どもたちに70年代のパソコンを見せてみた……という動画 - DNA

思いっきりターゲットを主婦に絞り込んだマウスのコンセプトデザイン - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧