アートとデザイン

18カ国のデザイナーが同じ女性の写真を最も理想的な体型に加工した写真シリーズ「Perceptions of Perfection」


20年代~40年代に流行した女性の美を追求する異型の美容デバイスからもわかる通り、古今東西を問わず美に対して非常に貪欲な女性たち。ところで理想とする体型とは一体どのようなものなのでしょうか。そこで18カ国のデザイナーにある同じ女性の写真を送付し、その国で最も理想とされる女性の体型にPhotoshopで加工してもらった結果です。

「Perceptions of Perfection」は、イギリスの医療サービスサイト「Superdrug™」のプロジェクト。最終的な目的は「潜在的にある非現実的な美の基準をより良く理解すること、そして世界中で異なるプレッシャーを知ること」とのこと。

こちらがオリジナルの写真。この写真を基に18カ国のデザイナーたちが理想の体型に加工しています。

1. アルゼンチン

2. 中国

3. コロンビア

4. エジプト

5. イタリア

6. メキシコ

7. オランダ

8. ペルー

9. フィリピン

10. ルーマニア

11. セルビア

12. 南アフリカ

13. スペイン

14. シリア

15. イギリス

16. ウクライナ

17. アメリカ

18. ベネズエラ

美の基準は意外と曖昧なところがあり、時代や地域によって大きく異なるようです。日本の場合はやはりお隣の中国に近いのでしょうか……

究極の体型を持つ者と言えばやはり一流のアスリートたち。競技種目によって大きくことなる最適化された肉体には目を奪われてしまう美しさがあります。
究極の肉体を持つトップアスリートたちの真っ裸の写真シリーズ「Bodies We Want 2015」

ソース:Perceptions of Perfection | Superdrug™

関連記事

新体操からアメフトまで、究極に最適化されたアスリートたちの体型をスポーツ種別に比較した写真 - DNA

女性の体型を英語に訳すとこうなるサンプル21個 - DNA

過去3000年の間に大きく変化してきた「女性の理想の体型」を3分にまとめた映像 - DNA

もしもゲームの女性キャラがアメリカ人女性の平均体型だったら - DNA

世界の名画に描かれている女性を現代風ファッションモデル体型へ加工したGIF動画 - DNA

日本、オランダ、フランス、アメリカ男性の平均体型を3D画像で比較 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧