世界のびっくりニュース

スニーカーの一番上にある余ったヒモ穴を使って簡単に靴擦れを防ぐ方法


スニーカーを買った時や洗った後などで紐を通す時にいつも余ってしまう最上部の穴。すぐに存在すら忘れてしまいがちなあの穴を使って靴擦れを防ぐ紐の結び方をレクチャーしてくれる動画です。かかとの靴擦れに困っている人は試してみるといいかも。

1. そうそうこの穴。使っていない人も多いのではないでしょうか。

2. まずは、輪っかを作るように靴紐を通します。左右どちらも同じ方法で行います。

3. するとこんな感じの輪っかが2つ出来上がります。

4. 次に対角の輪っかに靴紐を通します。

5. 輪っかに靴紐を通すとこんな感じになります。

6. そして、力強く靴紐を引っ張ります。

7. あとは靴紐を結んで完成です。これで足首がきっちりと固定されて靴擦れしにくくなります。

動画はこちらから。
A Tip from Illumiseen: How to Prevent Running Shoe Blisters With a “Heel Lock” or “Lace Lock” – YouTube

この映像は歩行者やランナーの安全用LEDベルトを開発販売するillumiseenが製作したものです。

ちなみにこちらは16種類の靴紐の結び方をまとめたもの。気分や目的でいろいろと選べます。
気分やTPOで選べるクールな靴ひもの結び方のイラスト16選

関連記事

靴ってなんだろう?と思わず考えてしまう独創的なデザインをしたハイヒールの写真30枚 - DNA

ハイヒールを超絶歩きやすくする夢のガジェット「Heels Above」 - DNA

靴の中にすっぽり入っている子犬の写真20枚 - DNA

すべての大地を安全にする靴の裏に装着する地雷探知機のコンセプトデザイン - DNA

すべての人に靴を、裁断や縫製などの作業工程を極限まで減らした折りたたみ靴「UNifold」 - DNA

イメージ通り?あの有名人や映画の登場人物が履いていた靴のイラストシリーズ「Famous Shoes」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧