世界のびっくりニュース

一度はやってみたいイタリアを優雅にドライブする方法を教えてくれる動画


南ヨーロッパ、地中海、古代遺跡等、イタリアのイメージを思いっきり満喫できる素敵なドライブをする方法の紹介です。イタリアを優雅にドライブ、いつかやってみたいですね。

この映像「The Petrolicious Guide To Driving Tastefully In Italy」は、クラシックカー専門サイト「Petrolicious」が製作した作品。

イタリアらしくクラシックカーに乗ってイタリアをドライブ、そしてBGMのクラシック音楽とクラシックカーのボンネットの組み合わせが絶妙な映像となっています。

動画はこちらから。ちなみに気になる黄色いクラシックカーは1750cc、ツインカムエンジン搭載の1968年製「 アルファロメオ GTV」。
The Petrolicious Guide To Driving Tastefully In Italy – YouTube

また、Petroliciousよるとイタリアを楽しくドライブするにはいくつかのコツがあるようです。

まずは、イタリアの道や景色を満喫するには最新のエコカーではなくやっぱりイタリア製の車、さらに言うといろいろと苦労はありそうですがクラッシクカーが最適。また、イタリアの都市部では車で通行するのに許可が必要な区域が数多くあるため注意が必要。やっぱり渋滞だらけの都市よりも郊外または田舎をゆっくりとドライブが基本だそうです。

また、道路標識などはかなり見難いところにあったりするのでGPSを使ったナビは確実に使えるとのことですが、出来れば旅自体を楽しむために紙の地図を見ながらのドライブをオススメしています。

こちらでさらに詳しくイタリアでドライブを楽しむ方法が紹介されています。
The Petrolicious Guide to Driving Tastefully in Italy | Petrolicious

ちなみにイタリアにはものすごく魅力的な村がたくさん存在しています。ゆっくりと素敵な車でドライブしてみたいです。
イタリアの魅力がギュッと凝縮された小さな村15選

関連記事

今すぐ車に乗って旅に出たくなる世界中のロードトリップ写真41枚 - DNA

劣悪な環境の中、イタリアの道端で働くナイジェリア人売春婦たち - DNA

原色で彩られたカラフルな街並みが美しい、イタリア・ヴェネツィアの小さな島「ブラーノ」 - DNA

見事なまでに規則正しい景色が現れる真夏のイタリア・アドリア海のビーチを空撮した写真シリーズ「AERIAL VIEWS ADRIA」 - DNA

50~60年代のアメリカで隆盛を極めた「ドライブインシアター」の現在を撮影した写真シリーズ「Vanishing Drive-Ins」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧