アートとデザイン

巻いて畳んだら寿司になるキッチン用タオル「Sushi Towels」


普通の状態だとかなり謎な幾何学模様のタオルなのですが、海苔巻きの様にくるくると巻いて畳むと巻寿司になってしまうのがこのキッチンタオル「Sushi Towels」。おしぼりにもいいかも。

1. 具もかなり揃っているようです。右側の4つのタオルは上から順番に鮭巻、マグロ巻、カニ巻、卵巻。

2. タオルの巻き方はこんな感じになります。

いっぱいの種類を揃えるとちょっとしたレシピ集にもなりそうですね。

この「Sushi Towels」をデザインを手がけたのはイスラエルのテルアビブにあるデザインスタジオ「OTOTO」のデザイナー Jenny Pokryvailo 氏。以前に紹介したネッシーのお玉も同じデザイナーによるもの。どちらも日々の料理を少しだけ楽しくしてくれる素敵なキッチングッズです。
ネス湖のネッシーをかわいく再現したお玉「Nessie Ladle」

現在「Sushi Towels」はデザイン段階とのこと。そのためまだ発売はされていませんが、かなり物欲を刺激してきます。

ソース:Sushi Towels on Behance

関連記事

キッチンは中身が勝負、ドアや引き出しの中まで全て丸見えのキッチン写真集「Kitchen Portraits」 - DNA

食卓をリッチな雰囲気にしてくれるクリエイティブなテーブル・ナプキンの折り方いろいろ - DNA

真のロッカー向け、ドクロの形に目玉焼きを焼けるキッチングッズ「Skull Eggs」 - DNA

手伝っているんだか邪魔してるのか分からないキッチンのネコたちの写真14枚 - DNA

外国人アーティストが昔の日本をイメージして描いたビンテージ風広告キャラクターのイラスト8枚 - DNA

s

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧