世界のびっくりニュース

ディズニーが明かす、こっそりとディズニー映画に出演していた「隠れミッキー」たち


「隠れミッキー」の存在はコアなディズニー・ファンには常識となっており、ディズニーランド等でも楽しみの一つ。実はディズニー映画の中にもたくさんの隠れミッキーが登場しています。たまたま3つの◯が繋がった偶然っぽいものから、完全に確信犯的なものまでいろいろなパターンのミッキーがいます。

ディズニーの公式ブログ「Disney Blog」で紹介されていた、かなり昔の作品から最近の作品まで13本ものディズニー映画にこっそりと出演している「隠れミッキー」。有名な「隠れミッキー」もいるので、すでに知っているものもあるかも知れませんが、頑張って見つけてみてください。

1.白雪姫

1.

2. アワがミッキーになっていますね。

2.シンデレラ

3.

これは簡単かも。シンデレラが写った3つの大きなアワがミッキーですね。

3.ライオンキング

4.

5. よーく見てみると、アリのお尻にミッキーがいます。

4.アナと雪の女王

6.

7. 棚に隠れたミッキー!

5.ビアンカの大冒険

8.

9. これはちょっと難しいかったかも。壁掛け時計に潜んでいました。

6.オリバー ニューヨーク子猫ものがたり

10.

思いっきり見えています。ミッキーの腕時計。

7.リトル・マーメイド

11.

12. 今回はミッキーだけではなく、ドナルドとグーフィーも出演しています。

8.美女と野獣

13.

14. これはかなり難問ではないでしょうか。3つの◯が描かれているのでこれも「隠れミッキー」。

9. アラジン

15.

16. ジャファーの魔法が解ける瞬間、ペットの虎「ラジャー」の顔が一瞬だけミッキーっぽくなっています。

10. ヘラクレス

17.

18. ここにもミッキー

11. リロ・アンド・スティッチ

19.

20. ミッキーの果物

12. グーフィー・ムービー

21.

22. これはもう「隠れミッキー」ではなく完全ミッキーです。

13. シュガー・ラッシュ

23.

24. ミッキーの看板

非常に難解なシーンもありますが、言われてみるとなるほどと思える「隠れミッキー」たち。ディズニー映画を見る時に、ミッキーを探すと二度目や三度目も楽しむことが出来そうです。見つけるのは簡単ではないと思いますが。

そういえば、ダン・ブラウンの小説「ダ・ヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」に登場するロバート・ラングドン教授は、ミッキーマウスの時計をしていましたっけね。

ソース:Spot These Hidden Mickeys from Disney Films | Whoa | Oh My Disney

関連記事

実写のブロマイド風に描かれたディズニー・ヒロインたちの写真15枚 - DNA

一流スターたちが本気で再現したディズニー・キャラクターの写真シリーズ「Disney Dream Portraits」 - DNA

ディズニーのアニメーター達はどのようにして表情豊かなキャラクターを描いていたのか - DNA

インスピレーションの出発点、ディズニー映画の製作前に描かれたコンセプトイラストいろいろ - DNA

セーラームーンとディズニープリンセスをマッシュアップしたイラスト「セーラー・プリンセス」 - DNA

これが「女のホンネ」、ディズニープリンセスが「美女として生きること」を語る - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧