アートとデザイン

お皿の中の小さな異物も見逃さない拡大鏡機能付きスプーン「Magnifying Spoon」


自宅以外で食事をする時に、望ましくないモノが入っていないか心配でしょうが無いという潔癖な人にはうってつけのアイテムです。見ないほうが幸せなこともあるとは思うのですが、一度気になってしまったらもう止められません。

一見すると何も問題は無いように見えますが……

もしかするとこんな事になっている可能性が無いとは言い切れません。

そこでマイ箸の要領でポケットから「Magnifying Spoon」を取り出します。

「Magnifying Spoon」を使ってじっくりと観察

納得が行けばそのまま何事も無かったように食事を続けることができます。

Magnifying Spoon on Vimeo

虫眼鏡や拡大鏡を持ち歩けばいいのではないかと思いがちですが、このスプーン「Magnifying Spoon」の利点は観察していることを悟られにくいところ。いちいち確認していることを知らせず、安全性を確認すればすぐ食べることができます。どれくらい役に立つかはわかりませんが……

「Magnifying Spoon」は、日常生活品に特化した発明を行う OBJECT SOLUTIONS が開発・販売している2014年秋の限定商品。もし本当に欲しい場合はメールで予約し購入することができるようです。
Magnifying Spoon • Object Solutions

また OBJECT SOLUTIONS は、市販のウエット・ティッシュは小さすぎると常々思っている人には朗報となるバスタオルサイズのウエット・ティッシュも開発済み。
Full-Body Moist Towel on Vimeo

こちらの商品「Full-Body Moist Towel」も2014年秋限定のため、どしても購入したい場合はメールにて予約してください。
Full-Body Moist Towel • Object Solutions

関連記事

もし人身売買で海外に売られそうになった時の「最終手段」 - DNA

スプーンやフォークを簡単にサーバーにするちょっと便利なガジェット「SL27 LINK」 - DNA

身近な材料だけを使ってスプーンを作り出すライフハックを紹介する動画 - DNA

手が震えてしまう人向けに開発されたアクティブ制震システム付きスプーン「Liftware」 - DNA

人とはちょっと違う発想で日々の暮らしを便利にしている人々の写真いろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧