世界のびっくりニュース

1万人以上の旅行者に聞いた「旅行中のロマンス」に関する赤裸々なアンケート結果


映画や小説などでは旅先での運命的な出会いやロマンスは定番中の定番となっていますが、実際には旅先での恋愛事情はどういうことになっているか。1万1000人以上の旅行者やバックパッカーがこっそりと打ち明けた秘密の体験談を元にしたアンケート結果です。

このデータは、オンライン旅行会社「HostelBookers」が、男女1万1000人以上の旅を終えた旅行者やバックパッカーに聞いた、きわどい旅のロマンス・ストリーについて結果をまとめたもの。世界中を旅している人々の本やブログなどではなかなか語られることのない赤裸々な秘密のお話です。

失恋

48%の人が旅での別れを経験しています。その内の17%は旅の途中、46%は旅の後、37%は旅の前とのこと。
1.

旅中に浮気をしたことのある人は16%。これは多いのか少ないのか?
2.

国籍

何カ国の人と関係を持ったことがあるのか?
男性は3カ国、女性は2カ国となっています。
3.

最も魅力的と感じた国の人は?

男性はロシア人、ポーランド人、コロンビア人、スウェーデン人、ブラジル人の順。
どの国も美人が多いことで有名ですが、スラブ系強しです。

女性はアイルランド人、オーストラリア人、イギリス人、イタリア人、カナダ人の順。
意外とワイルド系が人気っぽい気がします。
4.

最も関係を持つのが難しい国の人は?
ドイツ人、イギリス人、フランス人の順に難しいようです。
5.

旅の途中で最も浮気をする国の人は?
ブラジル人、フランス人、ブルガリア人。
ここ要注意です。
6.

場所

ドミトリー(ベッドが複数ある相部屋タイプ)で関係を持ったことがありますか?
78%の人がNOと答えています。NOが普通なのですが22%の人がYesと答えており、22%の中の4%は見つかっていない、18%が見つかてしまったと答えています。
7.

最もホットだった関係を持った場所は?
衝撃的な文字がずらり。かなりキています。
8.

試み

旅の途中にどんな関係を持ったことがありますが?
地元の人との関係:69.3%
一度の旅行で複数人との関係:43.5%
三人プレー:17.5%
ホステルのスタップとの関係:17.4%
大人のおもちゃを使ってみた:17.2%
等々……かなり過激なことも。
9.

一夜限りの関係はありますか?
女性41%、男性52%があると答えています。
10.

安全

ちゃんと避妊をしていますか?

Yesと答えたのは、イタリア人:80%、ギリシャ人:76%、ブルガリア人:76%、ボルトガル人:75%、ブラジル人:75%。
さすがイタリア人、やはりロマンスの国の人たちは違いますね。

Noと答えたのは、中国人:39%、インドネシア人:36%、トルコ人:34%、ハンガリー人:18%、マレーシア人:17%。
中国の人口爆発の理由は意外と……。ちなみに中国政府謹製の中国人向け海外旅行マニュアル「文明旅遊出行指南」は凄いです。

11.

愛の発見

最後はこの質問。5人に1人は旅で恋人をみつけています。
12.

このように何が起こるのかわからない旅行には色々と備えは必要です。そんな時に便利なのがこの持っていくべき「パンツの数」の最適解がサクッとわかる早見表。有効活用してください。

ソース:Travel Sex Lives Laid Bare | The HostelBookers Blog

関連記事

[2013年版] 世界シェアNo1の旅行ガイド本「ロンリープラネット」が厳選した最も旅行したい国のランキング - DNA

世界を旅した気分に浸れる、ナショナルジオグラフィック主催「トラベラーズ・フォトコンテスト 2014」の入賞作品11枚 - DNA

南北アメリカ大陸をバイクで一人旅、その過酷な行程の一部始終を記録した動画「The Modern Motorcycle Diaries」 - DNA

彼女に手を引かれて世界中を旅する様子をカメラマン視点で撮影した写真プロジェクト「Follow Me」 - DNA

これぞ旅の醍醐味、11カ国を44日で旅したロードトリップ・ショートフィルム三部作「MOVE」「EAT」「LEARN」 - DNA

[字幕動画]デンマークの旅行会社「旅してセックスして少子化対策しよう!」キャンペーンを展開 - DNA

[字幕動画]南極一人旅中、とあることで狂喜乱舞した瞬間をとらえた動画 - DNA

今すぐ車に乗って旅に出たくなる世界中のロードトリップ写真41枚 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧