世界のびっくりニュース

「約300kgのレゴコレクションを処分しないと離婚されます」スウェーデンの個人売買サイトの書き込みが話題に


コレクターにとってコレクションとは自分の存在理由そのもの。それを手放せというのはあまりにもあんまりな言葉なのですが、そんな心情を訴えるとある投稿が話題となっていました。

注目を集めていたのはスウェーデンの個人売買サイト「Blocket」に投稿された書き込み。

あなたの助けが必要です!私達の結婚を救ってください。

うちのババアが先週の金曜日「このクソを片付けな」と言ってきました。クソが私のことなのかレゴのことなのかは分かりませんでしたが、レゴのことだと思います。

と、コレクションを処分しなければ離婚されてしまうので、放出することを決めたそうです。

投稿によればコレクションは約300kgという大量のもの。内訳は44kg分の車輪とタイヤパーツ、「テクニック」シリーズの一部、そして名作「宇宙シリーズ」のほぼすべてというかなり貴重なもの。加えて組み立て説明書が20kgあり、これが12個のダンボールに収められています。

よっぽど場所を塞いでいたのか、家計を圧迫していたのかは分かりませんが、膨大なコレクションが散逸してしまうというのはとてももったいない話。なにより彼の奥さんは「立派なレゴコレクションを所有するステキな旦那さん」を失ってしまうと思うのですが……複雑なところです。

ソース:Swede puts Lego up for sale to save marriage – The Local

関連記事

レゴ社のカスタマー・サポートは世界最高クラスでオトコマエであることが判明 - DNA

宝の山「ホンダ・コレクションホール」がまるごとGoogleマップに収録 - DNA

[字幕動画]連邦捜査局FBIが所有する世界最大級の銃火器コレクションを紹介する動画 - DNA

[閲覧注意]カラフルなレゴでここまで生々しくグロい作品ができる「It’s not easy being green…」 - DNA

全長1.2メートル、世界最長のレゴセット「スーパー・スター・デストロイヤー」発売へ - DNA

宮崎駿のアニメ映画の世界をミニマルなレゴで再現したモデルいろいろ - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧