世界のびっくりニュース

超ハイテンションのイタリア人による新しいメントス・コーラ爆弾の実験動画


イタリアが誇る「ヌテラ」のエネルギーとバイタリティーを信じる陽気なイタリア人男性による新しいメントス・コーラ爆弾の実験動画です。実験は一応は大成功に終わるのですが、その時のリアクションがもうラテン全開です。

日本ではまだあまり知られていませんが、欧米の一部の人々に絶大な人気を誇るイタリアのフェレロ社が販売するヘーゼルナッツとココアパウダーのパン用クリーム「ヌテラ」。このヌテラを使ってメントス・コーラ爆弾の実験を行っています。

※非常に危険な実験なので正しい化学の知識と安全な場所がある場合以外は決してマネをしないでください。

1. これらか行う実験の説明中。ヌテラの他に使用するのはコカコーラ、メントス、そしてマンゴー風味のコンドーム。

2. コカコーラのボトルの入り口にヌテラを入念にたっぷりと塗りつけます。ここが一番のポイントとのこと。

3. 次に、マンゴー風味のコンドームにメントスを5つ注入。1個や2個、3個でも無く正解は5個。事前の実験により導き出された最高のパフォーマンスを得ることが出来る個数なのです。

4. そして、空気漏れが発生しないように慎重にテープでグルグルまきにします。これで実験準備完了です。

5. いざ、実験開始。

6. 瞬く間に膨張するコカコーラ

7. 最後は大・爆・発!!!

動画はこちらから。
Coke + Nutella + Mentos + Durex world record – YouTube

「これは奇跡だ〜〜!。世〜界〜記〜録〜!!!!。シィ〜〜イタ〜リ〜ア〜〜!!!!!」と絶叫です。

8. ヌテラを片手にガッツポーズ。

ちなみに「『コーラ&メントス爆弾』の作り方」ではほぼ確実に狙ったターゲットを罠に陥れることが出来てしまう方法を紹介しています。

関連記事

[閲覧注意]ビールにメントスを入れる違った意味でスゴイことに - DNA

「待て、それは罠だ!」と教えてあげたくなる画像いろいろ - DNA

伝統的な手法によるビール発酵の瞬間を捉えた大迫力のタイムラプス映像 - DNA

「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」イタリアで時空の歪みが発生か - DNA

ジョーク予告編から始まったラテン系過ぎるスパイダーマンの映画「イタリアン・スパイダーマン(Italian Spiderman)」のフルムービー - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧