世界のびっくりニュース

「政府は『人類には早すぎる』ものを隠している」……「俺もエリア51で働いてたんだけど何か質問ある?」回答まとめ


以前「エリア51で働いてたんだけど何か質問ある?」と掲示板に投稿し、質問に答えていた人の回答をまとめたものをご紹介しましたが、エリア51で働いていた人は他にもたくさんいる模様。火星探査用無人自動車の実験のために秘密基地・エリア51にいた人が質問に答えていました。


エリア51はアメリカ西部・ネバダ州の砂漠地帯のど真ん中に位置する軍事施設。存在が公式に認められたのは2013年というくらいに秘密の多いところで、偵察機A-12のテストや、こっそり手に入れた東側のジェット戦闘機など表に出せない機材のテストが行われていたことで知られています。

投稿者はアメリカのロボット開発会社Honeybee Robotics社の創業者であるStephen Gorevan氏の義理の息子で、彼に代わって投稿しているそう。なりすましや騙りではなく、証拠の画像も投稿されていました。

Q:
火星探査車のどの部分に関わっていましたか?つまりあなたの専門はなんですか?

A:
RAT(岩石の表面をはがすツール)だよ。エリア51を火星に見立ててJPLからコントロールしていたんだ。

Q:
なんで火星探査機をエリア51でテストしたの?他に場所はなかったの?それから秘密保持契約(NDA)にはサインしたの?

A:
広い場所と道路が必要で、それから他の人に邪魔にならないところが必要だったんだよ。通信設備の問題もあったしね。火星に見立てた試験だったから衛星を通じて探査機を操作しなきゃいけなくて、エリア51はまさに完璧だった。NDAはエリア51に行くずっとまえにサインしてる。

ほんとに広いところのようですね。

Q:
全体のうちどれくらいを見ましたか?

A:
だいぶ多くを見たよ。とっても広いところさ。一周ぐるっと車で回ったことがあるけど40kmくらいかな。南西側のゲートからね。

UFOに関するNPOとかやっぱりいるみたいです。

Q:
他の基地と比べてセキュリティは違いますか?

A:
十分なものだけどそんなに厳重というわけでもない。外にはイスに座って望遠鏡でずっとこっちを見てる市民もいたしね。もっともも彼らはそれ以上近づくことはできなかったけど。

Q:
地上と地下ではどっちの施設がメインですか?

A:
地下施設はなかったように思う。ぼくらは砂漠の真ん中にいたんだ。

Q:
エリア51について知らられてないけど知っておくべきことってありますか?

A:
どれくらい人里はなれた辺鄙なところにあるか、ってことかな。アメリカ国内だけど田舎過ぎる。

時期的にはオサマ・ビンラディン殺害作戦で使用された静音仕様のブラックホーク・ヘリコプターが開発中のころにエリア51にいたことになるので、ひょっとしたら……という感じですね。

Q:
何かありえないもの、期待していなかったものは見ましたか?

A:
ああ。僕だけじゃないよ。もう一人いたんだけど、砂漠の地表すれすれを飛ぶ不思議な航空機を見た。丘を越えていってしまったよ。どうも極秘航空機の試験だったらしい。でもあんな奇妙なものは今までに見たことがなかった。

音速は超えないにせよとても高速で、だけど高度は30メートルとかそこいらしかないんだ。地表を飛んで丘に来るとそれに沿って飛んでいって見えなくなってしまった。黒くてF-117Aステルス戦闘機のような見た目だった。それからほとんど音を立てないんだ。僕はあの時の音を思い出せない。

Q:
その低空飛行していた航空機から考えて、ホバーボードが実現するまでにあと何世代くらいかかると思いますか?

A:
たぶんもう本当にすぐ近くだと思うよ

若干きな臭い話も。やはりアメリカ政府は「人類には早すぎる」何物かを隠しているようです。

Q:
「どう考えてもしゃべっちゃダメ」というものを見たことはありますか?

A:
エリア51ではないね。他のところではあるけど……ちょっと話したくないかな。

Q:
それは国家の安全を脅かすから?それとも国民が理解するにはまだ準備ができていないくらい大きな変化だから?

A:
どっちかというと後者だね。詳しくは説明しないけど政府は「まだ早い」と思っているらしい。

やはり軍事機密はすごい。

Q:
父が元軍人でよく「軍のテクノロジーは外部の10年から20年先をいっている」って行っていたのですが、そういう感じのテクノロジーに触れたことはありますか?

A:
あるよ。そういうことは起こっている。

Q:
エイリアン以外にエリア51が関わっていることはなんですか

A:
試験だね。あそこは軍や他の政府機関の試験場なんだ。僕が知ってるのはNASAとかジェット推進研究所だけど、他にも大学とか。たぶんもっとあると思う。

砂漠の真ん中ですから。

Q:
最高の思い出はなんですか?

A:
周りに誰も住んでいない中で見る夜の星だね。まさに完璧な空だった。楽しかったよ。砂漠が好きなら美しいところだ。

そして最も気になる質問はこちら。

Q:
エリア51にはお土産屋さんはありますか?

A:
あるよ

何が売っているのでしょうか。いつか行ってみたいですね。

ソース:As requested: I have been in Area 51 AMA : IAmA

トップ画像:UFO spotted at Toronto | Flickr – Photo Sharing!

関連記事

エリア51で働いてたけど何か質問ある? - DNA

60年代、超極秘偵察機「A-12」をエリア51まで陸路で運搬する道のりを記録した画像いろいろ - DNA

最果てからの旅日記、火星探索車両の3年間の軌跡を振り返るタイムラプス動画 - DNA

米国防総省高等研究計画局DARPAからの挑戦「シュレッダーにかけられた文書を復元できたら賞金5万ドル」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧