世界のびっくりニュース

お家で手軽にみっちり射撃の練習ができるレーザーターゲットシステム「LT-PRO」


射撃の練習は、トリガーを引いてハンマーを落とす「ドライファイア(空撃ち)」のように弾を撃たなくてもいいものもありますが、やはりターゲットに当たったかどうかをきちんと判定できるにこしたことはありません。こちらのレーザーターゲットを使ったシステムは、レーザーがあたったところをターゲットが記録してくれるという便利なガジェットです。


LaserLyte社のLT-PROはこのように銃口に差し込むレーザー発射機。後部のボタンを叩く、あるいはハンマーが落ちる音を検知して発射するので、9mm~45口径のどんな銃にでも使用できます。

レーザーで撃った跡は、このように専用のターゲットで表示されるので練習には最適なアイテムです。

実銃の場合は火薬で動いたりしないので「初弾撃ち」の練習しかできませんが、エアガンならガス圧で動くのでそれなりに使えそうです。6mmの銃口に合うバージョンやバレルアダプタがあると面白いですね。

小売価格はトレーニングガンやターゲットとのセットが169ドルほど(約1万7千円)となっています。動画はこちらから。
LaserLyte Laser Trainer TLB-RTK – YouTube

LaserLyte社はレーザーを使った射撃練習システムやレーザーサイトなどを開発している企業。このレーザーが当たると倒れる空き缶型ターゲットはかなり面白そうです。
LaserLyte Trainer Plinking Cans Action – YouTube

関連記事

レーザー光を照射するカートリッジで的を撃てる「LaserLyte Laser Training System」 - DNA

レーザーサイトつきハンドアックスを華麗に叩き込むタクティカル・パルクール動画 - DNA

Blu-Rayドライブの部品でできる強力なDIYレーザー銃の動画 - DNA

レーザーでタマを誘導するハイテク新スポーツ「レーザー・ボーリング」 - DNA

ロックオンした風船を連射で破壊しまくるレーザー砲が超絶かっこいい - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧