科学と技術

待ち受け時間なんと約3か月の大型携帯電話「The Brick」が新発売


待ち受け時間・通話時間の長さに性能のすべてを賭けるある意味究極の携帯電話がこちらの「The Brick」。待ち受け3か月、連続通話28時間という恐るべきスペックとなっています。


「The Brick」のバリエーション。SIMカードを指して使う携帯電話とコードレス子機版の違いや充電台・増設バッテリーの有無などで約8000円から1万3千円と値段が変わってきます。ちなみに「Brick」とはレンガのことですが、「古臭くて大きな携帯電話」という意味のスラングでもあります。あえての命名に納得ですね。

機能としてはSIMを指して2G回線の携帯電話として使えるほか、Bluetoothでスマートフォンとつながってハンドセットにもなります。さらにUSB経由で接続して増設バッテリーとして振る舞うことも可能。

レザーのカバーが80年代末の雰囲気です。

液晶も懐かしいサイズ

アプリのインストールはムリですが、ノキアの携帯電話に搭載されていた「ヘビゲーム」で遊ぶことはできます。

これがカバンからスルっと出せばどんな人でも驚かせることができそうですね。「なんでイエデン持ってきたの?」と聞いてくる人は無視しましょう。

ソース:Binatone

関連記事

1956年から始まるエポックメイキングな携帯電話の進化の歴史まとめ - DNA

究極のところまで機能を絞ったシンプルすぎる携帯電話「John’s Phone」 - DNA

風景に溶け込みすぎている携帯電話の中継局のアンテナの画像いろいろ - DNA

ノキア、アップルなど携帯電話の複雑怪奇な特許訴訟合戦をまとめた図 - DNA

自動車にとって携帯電話がいかに危険かよく分かる動画 - DNA

とうとう「Will It Blend?」テストを突破した携帯電話が登場 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧