アートとデザイン

著名な女流作家たちの仕事中を撮影した貴重な写真いろいろ


作家の執筆は孤独なもの。その仕事中の写真はなかなか見ることができません。海外の女流作家が様々な名作を生み出している途中をとらえた貴重な瞬間の写真です。

1. シルヴィア・プラス
アメリカの詩人・作家。2003年に彼女の人生を描いた映画「シルヴィア」として映画化されています。

2. ドリス・レッシング
イギリス人作家。2007年に歴代最高齢でノーベル文学賞を受賞しています。

3. イーディス・ウォートン
アメリカの作家。1921年に「無垢の時代」で女性として初めてピューリッツァ賞を受賞しています。

4. ヴァージニア・ウルフ
イギリスの作家。代表作に「ダロウェイ夫人」、「灯台へ」、「波」などがある。

5. アン・セクストン
アメリカの詩人・作家

6. ジェイムズ・ティプトリー・Jr.
「たったひとつの冴えたやりかた」で知られるアメリカのSF作家。ペンネームが男性名のため女性と知られたは晩年の頃でした。

7. アガサ・クリスティ
「そしてだれもいなくなった」など、元祖「ミステリーの女王」と呼ばれたイギリスの推理作家。

8. ドロシー・パーカー
アメリカエッセイスト・作家。

9. シャーロット・パーキンズ・ギルマン
アメリカの小説家・作家、フェミニスト。

10. アイリス・チャン
アメリカの作家・政治活動家。1997年の作品「ザ・レイプ・オブ・南京」で有名な人物。

11. マリリン・ロビンソン
アメリカのエッセイスト・作家。

12. A・S・バイアット
イギリスの作家。映画化もされた1990年「抱擁」でブッカー賞を受賞しています。

13. フラナリー・オコナー
アメリカの作家。

14. トニ・モリスン
アメリカの作家。1993年にアフリカ系アメリカ人作家として初めてノーベル文学賞をしています。

15. ノエル・ストレットフィールド
イギリスの作家。

16. アンネ・フランク
「アンネの日記」の著者。

ソース:16 Wonderful Photos Of Women Writers At Work

関連記事

歴史的な偉人たちがまだ何でもない若者だった頃の写真30枚 - DNA

作家や画家、音楽家など世界的なクリエイターのオフィスはこんな感じ - DNA

6人の偉大な女性科学者たちをミニマムな表現で描いたポスターアート - DNA

アフリカの動物と共に育ったフランス人の女の子「ティッピ(Tippi)」の画像や動画いろいろ - DNA

いろんな仕事の「他人からのイメージ」と「実際自分がやっていること」の違いについてまとめ - DNA

スーパーモデル11人、仕事中の顔と普段の素顔を比較するとこうなる - DNA

薄闇の世界、映画館の映写室と仕事中の映写技師たちの写真集「The Booth」 - DNA

馬のマスクをかぶって仕事に勤しむお茶目な人々の写真40枚 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧