科学と技術

現実世界とオンラインゲームのいいところを合わせた銃撃戦ゲーム「Tek Recon」


もっと手軽に、より安全な銃撃戦ごっこを楽しむにはエアガンを使ったサバイバルゲームはちょっと大変、スコアを整理したりオンラインで友人とつながったりということはネットを使わない方法ではこれも大変。こんな問題を解決するちょっとユニークな銃撃戦ゲーム「Tek Rekon」が開発中です。


「Tek Recon」はラバー弾を撃ちだすブラスターにスマートフォンを乗せて遊ぶゲーム。

スマートフォンが照準機になり、またチーム戦でのメンバーやスコアを管理する機能を持ちます。ネット上のサーバーでチームの成績を共有することもできます。

ピストル型とライフル型の2つが用意されます。

旗とり戦ではこのようにバーコードを読み取ったほうが勝利。

射程は20mほど。弾の素材はやわらかいので、ゴーグルさえかけていれば至近距離で撃たれてもケガはしにくくなっています。

いくらグラフィックがリアルになったといっても、ゲームはディスプレイの中の世界。実際に太陽や風に当たって外で走り回る射撃ごっこはまた違った楽しさがあります。「お外で遊ぶ」というブームのゆり戻しもあるのではないでしょうか。

動画はこちらから。
Tek Recon Commercial Teaser! – YouTube

ソース:Tek Recon | Advanced Battle Systems

関連記事

銃の操作に執拗にこだわった異色のミニFPSゲーム「Receiver」 - DNA

容量なんと1メガバイト以下でほぼ完全に物理演算ベースのFPSゲーム「A New Zero」 - DNA

見慣れた風景をミリタリーFPSの1ステージに変身させてしまうiOSアプリ「Real Strike」 - DNA

ゲーム内で射撃されたショックを体感できるベスト「FPS Gaming Vest」 - DNA

FPSゲームを極めるための訓練ゲーム「FPS Trainer」 - DNA

無限に続くマップで殺人アンドロイドから逃げまくるちょっと変わったスチームパンクFPS「Sir, You Are Being Hunted」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧