アートとデザイン

結構意外?クエンティン・タランティーノによる13歳の女の子のファンレターへのお返事


1992年「レザボア・ドッグス」でデビューしたクエンティン・タランティーノはカルトでち密な作風で知られます。気難しい人という印象もありますが、1996年、当時13歳だった少女のファンレターへのお返事はなかなかあたたかいものでした。


1996年、脚本をつとめた「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の公開直後に書かれたものと思われます。

1. かなり汚い字ですが、タランティーノ監督直筆です。

サラへ
すばらしい手紙をありがとう。今まで受け取った中で最高の手紙です。「ダスク」を気に入ってくれてよかったです。撮影がとても楽しかったからね。演技もうまくできたと思っています。ホラー映画が好きな女の子がいてうれしいです。
これからもロックでいこう、サラ!
マリオ・バーヴァというイタリアのホラー映画監督をしっていますか?「モデル連続殺人!」や「血ぬられた墓標」「ブラック・サバス 恐怖!三つの顔」を撮った人です。僕は彼が大好きです。あなたの手紙をミラ(・ソルヴィノ 訳注:当時のタランティーノの恋人)も気に入ってくれました。またいつでも手紙をください。あなたがいつかカメラを持つ日が待ち遠しいです。

愛をこめて
クエンティン

ひっくりかえして→

2.

サラ、ダスクがそんなに好きならメイキングの「Full Tilt Boogie」がもうすぐ出ます。どれだけ楽しく撮影したか分かります。気に入ってもらえるとうれしいです。

3. プロマイドにメッセージとサイン。

サラへ
愛をこめて
リッチー・ゲッコーより
(おっと、俺は死んでるんだった)

クエンティン

4. ミラ・ソルヴィノからもメッセージが。

私とクェンティンに手紙をありがとう。あなたはとっても素晴らしい人みたいね。映画監督になれるのは間違いないと思います。20世紀最高のお仕事よね。とにかく、幸運を。

あなたを信じる私より。

ソース:Tarantino Letter – Imgur

関連記事

Google Custom Search

大物俳優勢ぞろい、タランティーノ監督製作映画「パルプ・フィクション」の舞台裏の貴重な写真20枚 - DNA

[閲覧注意]ほとんどスプラッターな映画「キル・ビル」の壮絶な殺陣シーンの撮影舞台裏写真10枚 - DNA

これは納得、非常に高い知能指数(IQ)を持つ各界の有名人たち16人 - DNA

偉大な芸術家たちが友人や家族に送った手描き感あふれる手紙いろいろ - DNA

レゴ社のカスタマー・サポートは世界最高クラスでオトコマエであることが判明 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧