アートとデザイン

捕まっても安心……手錠の鍵がついたカフス「Uncuff Link」


ファッションは自己表現であるだけに身に着けるものには気を使いたいもの。いつ何時、手錠をかけられる準備はできているぜという紳士にピッタリのカフスがこちらの「Uncuff Link」。金具の先が手錠の鍵と同じ形なので、もし捕まっても安心です。


制作したのは、カナダのピッキングツール製造業者のSparrows。警察や軍向けに開錠道具を販売している業者ですが、このカフス「Uncuff Link」はその技術を応用して作られたノベルティアイテムです。

多くの手錠は同じ形の鍵を使用しているのでこのカフスひとつで対応OK。ただしお巡りさんの目の前で使うと最悪射殺されるので注意が必要です。

お値段は1ペア69ドル(約5700円)。輸入に制限はないはずですが、悪用はしないように気をつけてください。

ソース:Sparrows is a leading manufacturer of lock picks for locksmiths, military and the sporting community.

関連記事

真のハードボイルド野郎必見、9mmFMJを止めることができる「防弾クリップボード」が発売 - DNA

「50口径に耐えるiPhone4」やっと実現、厚さ1インチの装甲ケースが発売 - DNA

すりかえテロの恐怖、必ず間違えた答を返す電卓「Wrongulator」 - DNA

ケブラー製パネルで対弾性能を高められるiPhone4・4S用ケース「Battlecase」 - DNA

iPhoneの「銃弾が貫通する脆弱性」を一部修正するスクリーンプロテクタ「ClearPlex」が登場 - DNA

さてこれはなんでしょう?囚人が作り出した驚くべき19個の道具 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧