科学と技術

ここまで長い「iPhone 5」ならもっと欲しくなっていたかも……と思わせるパロディCM動画


「色々言われてたけどなんか縦に長くなっただけ……?」というがっかり感が先行してしまい、端末そのものよりもauとソフトバンクの回線はどちらが高質なのかというテーマで盛り上がっている「iPhone 5」。これはひょっとしたら縦に伸びた量が少なかったからかも……と思えてしまう動画です。ここまで長いと確かに欲しくなってきますね。


「この電話はただの新機種ではありません、みなさんに『ワオ』と言わせるためのものなのです」という前振りから始まるこの動画。

「もう縦のスクロールなんて時代遅れなのです」

「iPhone4Sから780%長くなってまったく新しい電話が誕生しました」

巻尺アプリはいいかも。

そして圧巻なのがこちら。

パノラマが一発で撮影できます。

長いのでどこかに立てかけたりして支えるのも簡単。

大きいとアンテナの面積的に有利だったりするのかもしれません。

ライトセーバーアプリが超リアルに。

「instargram」などのアプリも楽しみがひろがります。

facetimeならぬbodytime。

動画ではポケットに突っこんで歩こうとしていましたが、日本には「そろばん」をコンパクトに持ち歩くノウハウがあるので、これだけ長い電話でも結構アリかもしれませんね。
The iPhone 5 (Parody): A Taller Change Than Expected – YouTube

関連記事

iPhone4Sの意外な弱点、50口径のライフル弾には耐えられないことが判明 - DNA

iPhoneの「銃弾が貫通する脆弱性」を一部修正するスクリーンプロテクタ「ClearPlex」が登場 - DNA

あなたのiPhoneをバブリーな80年代仕様にしてしまうケース「80s Retro iPhone Case」 - DNA

iPhoneに一眼レフのレンズを装着できるマウントが登場 - DNA

スタンガン内蔵でiPhoneだけでなく持ち主も守るジャケット「Yellow Jacket」 - DNA

レトロさがすごく新鮮、80年代風のiPhoneインターフェイス「iOS ’86」 - DNA

iPhone vs Android vs Blackberryユーザーを偏見に満ちすぎた目でイラストにするとこうなる - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧