世界のびっくりニュース

パンツ一丁でデザートイーグルを持った男、強盗を取り押さえてお手柄


いつ警察がやってくるか分からずびくびくしながら強盗を働いているときに、巨大な拳銃を持った男がパンツ一丁で追いかけてきたら……思わず腰が抜けてしまいそうな恐怖を味わった強盗が取り押さえられるという事件がありました。


事件があったのはアメリカ・テキサス州ベリア。とある家に拳銃強盗が押し入ったのですが、家人は一瞬のすきを付いて拳銃を奪い「助けて!」と叫びました。

その声を聞いたリック・マラーティンさん。警察に電話すると50口径のデザート・イーグルをつかみ外に飛び出しました。以下、当時パンツ一丁だった本人による再現動画からのキャプチャです。

「ヤツが向かった先には89歳のおばあちゃんが住んでいてね。そっちにやるわけにはいかなかった。だから地面に向けて1発向けて『止まれ!!!』って言ってやったのさ。素直に言うことを聞いたよ」とのこと。

ちなみにこの50口径のデザート・イーグルでスイカを撃つとこんな感じ。音だってそんじょそこらのちっさいのとは訳が違います。
Full Metal Jacket vs Hollow Point Episode 3 – .50 Caliber Desert Eagle – YouTube

「こいつは俺のダンス・パートナーさ。こいつなしで遠くにはいけないんだ」とマラーティンさん。かっこいい。

かっこいいんですが追いかけるときはパンツ1丁だったんですよね……。

犯罪は許されることではありませんが、逃げる強盗の心中を考えると少し同情してしまうような事件でした。

ソース:Bellaire man grabs gun, helps make arrest | News – Home

トップ画像:Desert Eagle 50 AE | Flickr – Photo Sharing!

関連記事

看守どうしのケンカを止めに入った囚人が負傷 - DNA

まさに「ランボー」アフガンのグルカ兵がたった1人でタリバン兵との大銃撃戦を制す - DNA

住宅街に現われた海賊、電撃が効かなかったためやむなく銃で撃って逮捕 - DNA

最も逮捕されてはいけない瞬間に逮捕されるとこうなる - DNA

逮捕時に服を着ていなかったためにトップレスのマグショットを撮られてしまった10人の女性 - DNA

体の柔軟な軽業師、スーツケースに潜んでバスの貨物室で盗難をはたらき逮捕 - DNA

「キミのブラジャーに発信器をとりつけたい」警官を装い少女に近寄った男が逮捕 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧