世界のびっくりニュース

11歳のカラテ・ガール、襲ってきた大男を鉄拳で撃退


子どもは体が小さいことから、犯罪者のターゲットになりやすいものです。親が目を離さないのはもちろん、自分の身は自分で守ることを徹底させたいものですが、習い事の空手が見事に役に立ったようです。


イギリス西部・ブリストルに住む11歳のジェイド・ビデンは8歳の時に空手をはじめ、今では茶帯の腕前を持つ少女。ある日、学校に向けて歩いていたところ後ろから男がついてくるのに気がつきました。

もちろん無視して歩き続けるジェイド、しかし男はだんだんとジェイドに近づき、ジェイドに話しかけたりしてきました。そして気味悪く思ったジェイドがフェンスの隙間をくぐって撒いてしまおうとしたところ、とうとうリュックサックをつかまれてしまいました。

そして男がジェイドの体を捕まえようとした瞬間、ジェイドはヒジを繰り出してみぞおちにぶち込み、さらに顔に正券を入れたのです。

ショックを受けた男はそのまま殴られた目を押さえて逃走。ジェイドは後ろを歩いていた双子の妹、アンバー、そして友人と一緒に学校に駆け込み、警察と親に連絡を入れ騒動はおさまりました。

「体が勝手に反応していたわ」と語るジェイド。父親は「よく逃げてくれた。修行の成果が役に立ったようで嬉しい」と安堵の気持ちを語る一方「警察は『強盗だろう』としているが、誰が小学生のリュックを盗もうとするだろうか。事態はもっと悪くなっていた可能性もある」と心配気味なコメントを残しています。

ソース:11-year-old girl fights off attacker – Telegraph

KG KARATE GIRL【DVD】
KG KARATE GIRL【DVD】
posted with amazlet at 11.10.20
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-06-21)
売り上げランキング: 33801

関連記事

ホテルの廊下で少女が仕掛けたホラー過ぎるイタズラ - DNA

大学のキャンパスに一度も足を踏み入れることなく16歳の少女が学士号を取得・卒業 - DNA

大観衆の前でアメリカ国歌を独唱中にマイクが故障……その時起きた奇跡 - DNA

「私の友達が世界を変えたがっています……どうしたら止められますか?」という質問にコメント続出 - DNA

脱いだらえらくいいものを持っていたブロンド幼女の写真 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧