ネット・PC

恋人の行動を24時間365日いつでも監視できるAndroidアプリ「カレログ」


「カレ(カノジョ)のこと信用したいのに心配すぎて毎分メールを送ってしまう……」という独占欲が平均よりも強めな方も世の中にはいらっしゃるそうですが、情報技術はそんな子羊も分け隔てなく救います。相手のスマートフォンにインストールしておけば位置情報や電池残量、通話記録などあらゆる情報をネット経由で確認できるサービス「カレログ」が登場しました。


曰く「カレログ」とは
・恋愛&家族の絆を支援するAndroid アプリ&クラウドサービス
・あらかじめ彼氏や家族の持つAndroid(2.2以降)携帯電話に、カレログアプリをインストールしておけば、彼氏の現在のGPS位置情報を常にあなたはチェックすることが可能

……というもの。要するにスマートフォンのGPSセンサや動作ログなどを自動的に送信し、閲覧することができるサービスです。

インストールするとこのようにGPSの設定アイコンのような顔をして常駐するそうです。曰く「彼氏が彼氏の友達に見られても大丈夫。男のメンツも守ってあげなきゃね♪」だそうです。嬉しい配慮ですね。

サービスにログインするとこのように位置情報や表示されます。電源のオン・オフ履歴やバッテリー残量も分かるので「長い間電源入ってないけどどうしたんだろう……」という心配もおさらばです。いやぁ、実に芸が細かい。

行動履歴は、Googleマップの機能を使って経路予測も可能となっております。恋人が移動にモタついていたら「今○○でしょ?そこを右に曲がれば近いよ☆」などとさりげなくナビゲーションしてあげるといいのではないでしょうか。

無料のお試し利用は3日間、30日525円~で本会員になれます。30日1980円~からのプラチナ会員になれば以上の機能に加えて

・携帯電話の通話記録
・アプリのインストール記録

……もチェックできるようになるそうです。

恋人の自由よりも自分の精神的安定のほうを優先したい人にとってはまさに至れり尽くせりのアプリとなっていますが、くれぐれもインストールの際は相手の許可をとりましょう。「これをインストールすればスマートフォン盗まれてもトレースできるよ☆」などと吹き込めば一発であると思われます。

ソース:カレログ

監視願望 [DVD]
監視願望 [DVD]
posted with amazlet at 11.08.30
リバプール (2007-09-21)
売り上げランキング: 6540

関連記事

あなたは見張られている……監視社会の恐怖 - DNA

ノートパソコンの内蔵カメラで泥棒の顔を撮影・自動で持ち主に送信する罠ソフトが大活躍 - DNA

電波や光線、匂いなどあらゆる手段を利用する最新の「追跡技術」いろいろ - DNA

歯にゴミがついた恥ずかしさから全人類を守るために作られたiPhoneアプリ「Toothpict」 - DNA

Facebookで片思いの人が失恋したら教えてくれるサービス「Breakup Notifier」 - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧