アートとデザイン

普通の水道がウォーターファウンテンに変身する超絶便利なシリコン製アダプタ「Tapi」


身の回りのものを見渡してみると、意外と不便なことに気づくのが蛇口。形状が特に進化しているようなこともなく、賃貸住宅に住んでいると自分の好きなようにカスタムしにくいものなのでフラストレーションをためている人がいるかもしれません。そんな人にはこのシリコン製蛇口アタッチメント「tapi」が便利。ごく普通の水道をマルチパーパスにしてくれる優れものです。


とりつけはごく簡単。本当につけるだけ。下をつまめば上から水が出てきて飲んだり目を洗ったりするのに便利に使えます。

カラーバリエーションも色々。

発売しているのはオーストラリアの台所用品メーカー「Dreamfarm」。日本には取扱店が無いようですがオンライン販売も行っており、1つ注文すると490円+送料300円の計790円で買うことができます。

ところで「tap」とは「蛇口」の意。「tap water」と言えば水道水を指します。ブームに乗っかって「iTap」としなかった辺りにデザイナーの意地と良心を感じますね。

Dreamfarm | Tapi | tap squeeze drink fountain

関連記事

急所を爆風から守るための「軍用防弾パンツ」 – DNA

レトロなデザインの新デジカメ「Finepix x100」をフジフィルムが発表 – DNA

次世代宴会芸:「スーパーマリオのテーマ」をピアノで弾くための楽譜とコツ – DNA

数々の特殊装備で路上をサバイブする究極の自転車「B.O.N.D.バイク」 – DNA

どうしても筋肉をアピールしたい人向け、筋肉を見せつけすぎなTシャツ – DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧