世界のびっくりニュース

さてこれはなんでしょう?囚人が作り出した驚くべき19個の道具


たとえ刑務所のなかでも快適に楽しく暮らしたいという思いはみな同じようで、囚人達は身の回りにあるものを使って様々な道具を作っています。そんなアイディア溢れる囚人達の生活便利用品19個を集めてみました。

食事は重要な問題。これはなんと電気コンロ。

調味料入れ。味気ない刑務所の食事を楽しくするために欠かせないアイテムです。

楽しい生活にお酒は欠かせないもの。これは密造酒を醸造するときに使われるヒーター。電気で温まるかみそりの刃を液体の中に入れて使います。

チョコバーだって自作できます。食べるほかにも熱して武器に使うこともできるとか。

いつ看守のガサ入れがあるのか知っておくのは囚人のたしなみ。この盗聴器をしかけておけば、いつ看守がやってくるのかすぐに分かります。

受信機はこんな感じに隠しておきましょう。

刑務所には娯楽が少ないためゲームも必須。これはトイレットペーパーを水で溶いたものを糊で固めて作ったチェス。

同じようにして作ったサイコロ。

ダンボールとマスキングテープで作ったサイコロゲーム用のテーブル。

十字架に仕込んだスパイク。

ムチやナックルといった凶器。

ナイフ。

何に使うのかよくわかりませんが、旋盤。

筆箱。刑務所ではあらゆる持ち物が大事な財産となります。

薬味のチューブを利用したマリファナを吸うためのパイプ。

そしてこれはいわゆるダッチワイフ。ベビーオイルが意味深です。

ヨーグルトの空き容器を利用したオイルランプ。

こちらは乾電池を使ったライター。

タトゥーを施すための手術道具。

少ない材料でよくもまぁこれだけの物を作り出せるなぁ……と思いますが、この才能を塀の外で利用する日は来るのでしょうか。

ソース:KlingPost – 23 DIY Prison Tools And Weapons

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧