世界のびっくりニュース

目指すはリオネル・メッシ、中国にニワトリのサッカープレイヤーが現る


2009年にFIFA年間最優秀選手、2010年に得点王「ヨーロッパ・ゴールデンシュー」に輝き、名実ともに世界最高峰プレーヤーとして活躍するリオネル・メッシ。2010 FIFA ワールドカップでは無得点に終わってしまったのですが、チームメイトにチャンスを作るなどアルゼンチン代表として大きな活躍を見せました。

そんなメッシに劣らないスーパープレイを見せるニワトリのサッカープレーヤーが中国に存在するようで、海外でちょっとした話題になっているんだとか。本当にメッシなみのプレーを見せてくれるのか確かめてみよう。

話題のニワトリは中国・遼寧省の瀋陽市に住むZhang Lijunが飼っているニワトリ。これからサッカーの時間が始まるらしい。

サッカーボールに飛びかかるニワトリ。

ボールをうまくコントロールしているらしいのだが、上から飛びかかって足を踏み外しているだけのような。

華麗なるボレーシュートォォ!!

ただ、ボールに飛びついているだけなのでは……?

ソース:Chinese cockerels dazzle in World Cup mock-up match | Mail Online

カテゴリ: 単行本(ソフトカバー)
発売日: 2010-02-18

関連記事

ブラジルサッカーの原点、いびつな形をしたサッカー場の写真10枚 - DNA

世界的に有名なサッカー監督の年棒トップ10 - DNA

サッカー界のスーパースター、デビッド・ベッカムに何となく同情してしまう連続写真 - DNA

最後のライバル、女子サッカー・アメリカ合衆国代表の美女選手たちの画像を集めてみた - DNA

この記事をブックマーク/共有する


前後の記事

DNAをこれからもよろしくお願いします!

Facebook上のコメント一覧

Twitter上のコメント一覧